記事一覧

【成功哲学まとめ】脱めんどくさがり!行動を起こせる自分になるまとめ:お金儲けの方法

d381d3a2.jpg


すべては新しい習慣をひとつ身につけることから始まる。行動を起こすという習慣だ。

なぜ行動を起こせないか。

『面倒だ、くだらない』と消極的な想いになるとき、なかなか次の行動が起こせない。

当の本人はあれこれと考えすぎてしまって、結局何も出来ていないことに悩んでいることがあるのです。

行動しなければ何も変わらない

「迷ったらやる」

何かの選択に迫られたとき、やらぬ損よりやって損をした方が後悔は少ない気がしませんか?
選択を迫られている物事の大きさにもよりますが、まず何より行動を起こさなければ始まらないですよね。

自分が動くことで人を喜ばせられることを体感する

失敗を受け容れる

失敗をたくさんしよう!と考えると、人はどんどんチャレンジできるようになります。もちろん限度は必要ですが、大概の失敗は人生においてやり直しがききます。成功の大半は、失敗を元にして積み重ねたものです。

物事を考える人間は大勢いるが、行動を起こすのはたった一人だ

シャルル・ド・ゴール

習慣を変える。

小さな持続可能な変化であれば 続けられることをするなら それは身につくということです 大きな並外れたチャレンジというのも悪くはありません きっと すごく楽しいことでしょう でも身につきません

モチベーションで成し遂げてしまうべきことは、やる気で習慣を作ってしまうことです。

失敗を恐れるな!

失敗を受け容れる

失敗をたくさんしよう!と考えると、人はどんどんチャレンジできるようになります。もちろん限度は必要ですが、大概の失敗は人生においてやり直しがききます。成功の大半は、失敗を元にして積み重ねたものです。

「失敗から学ぶ」

行動したがゆえの失敗はきっとたくさん出てきます。ワタシなんか日々失敗ばっかりです。
そこで何故失敗が起こったのかを客観的に見れる心を持ちましょう。

失敗したことなんて思いだいしたくもないことですが、そこから得られることはきっとこれからあなたの糧になるはずです。

他人は変えられません。自分で気がついて、責任を持って行動すること以外に、人が変わる方法はないのです。


転載元:http://matome.naver.jp/odai/2136548158058725401



関連記事
このページのトップへ
