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アプリ開発って他のゲームをパクるだけで儲かるってほんと?:金儲けの方法まとめ

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1: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 09:59:42.30 ID:Fwp1r9XC0

パズドラみたいに昔のゲーム丸パクリするだけで大金持ちってマジ?


4: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:00:25.96 ID:qZGLSHhCI

当たればウハウハ
当たらなければスズメの涙
すごいのは開発費が少なくていい


9: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:02:02.54 ID:Fwp1r9XC0

>>4
開発費が少ないのはいいね
リスクが少ない


6: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:01:10.95 ID:PwYlPSI10

儲かってるのはごく僅か

Web屋やった方がまだ儲かる


10: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:02:40.75 ID:Fwp1r9XC0

>>6
アフィは嫌どす


13: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:03:19.89 ID:VpXzyF2w0

今思いついたんだけど
全部一人で運営してる課金ゲーって人気でそうじゃね?
絵も音楽もプログラミングも


14: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:03:34.26 ID:TThYPSfg0

鯖 PG SEやBGMなどの音響 グラフィック 運営・マーケティングを一括してやれれば行ける 


15: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:03:48.23 ID:yScPntUp0

サーバーどうすんだよ
個人じゃ無理だろ


16: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:04:35.68 ID:Fwp1r9XC0

サーバー管理かぁ…


17: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:05:33.20 ID:kY6tU9Q20

小規模なら鯖も無理とまでは言えない


18: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:05:37.09 ID:W69JGyKc0

パズドラのパクリするだけって簡単に言うけど、個人レベルで考えてないよな?


19: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:07:30.39 ID:TThYPSfg0

このタイミングでイベントだしてガチャはこいつにするか
で、新キャラのバランスはこのダンジョンでこのくらいなら問題ないかとかね
あとはラインナップ変えたタイミングなどでデバッグだな ちゃんとガチャの率とラインナップが正しいかとか
ちょっと考えただけでもまあいろいろあるわな


20: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:08:35.45 ID:+QiAWerx0

他社のゲーム性やコンセプトまんまパクってる韓国企業みたいな会社に勤めているプログラマ()は生きてて恥ずかしくないの?


21: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:09:25.34 ID:Fwp1r9XC0

ていうかパズドラってヨッシーのクッキーだよな?


22: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:09:28.64 ID:xi9TG8vp0

適当に引っかからない画像でなんか作って100円で売るといいぞ
英語対応してりゃ最悪1000本は売れる
ぶっちゃけ時計でもいい


23: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:12:10.82 ID:Fwp1r9XC0

英語対応で萌え絵乗っけたストップウォッチでも作るか・・・


27: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:18:26.81 ID:TThYPSfg0

>>23
甘いなそのレベルならあまり売れず飛ばずだ
クライアント側だけでやれるゲームならキャラを複数用意し何かしらの遊び要素でゲームマネーなりを手に入れガチャなりでキャラを手に入れられるようにし
ボイスも導入 ストップウォッチなんていくらでも改良の余地あるしいろんな遊び要素詰め込めるで
これでも名前売れしてないとあまりヒットしないな


24: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:13:48.75 ID:vCMT/2tx0

パズドラのサーバーがどれだけ優れてるかもわからんやつには無理


25: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:13:52.40 ID:rkhBGiI60

この前会社委託でアプリ置いてもらった奴いたけど100円で50人しか落としてくれないと嘆いてた


26: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:14:04.65 ID:TThYPSfg0

同じようなもんだしてって意見あるけど
二番煎じ三番煎じやってるとこはいずれそれが飽きられたときほかの会社とまとめてつぶれるから大丈夫
結構出し尽くしたかんがあるんだよね 今の状態 そろそろネタ切れ起こす


28: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:24:07.74 ID:Fwp1r9XC0

やっぱりアプリの質よりブランド名なのか
仮に出来上ったアプリを上手く売り込めるとは思えん
難しいね


29: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:29:28.48 ID:W69JGyKc0

そもそも開発の経験あんの?


30: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:31:51.51 ID:Fwp1r9XC0

俺じゃなくて俺のゲーム専門学校の友達が「アプリで一儲けしてやるぜ!」って息巻いてたからどんなもんかなと思ってね


31: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:34:31.76 ID:W69JGyKc0

軽い冗談レベルだろそんなの。ゲーム専門学生なんて卒業後にソシャゲー作ってる会社のコーダーとしてドナドナされるか
単価クッソ安い絵をソシャゲーに提供する奴隷ラストレーターになる


32: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:37:12.96 ID:rkhBGiI60

クオリティ高いものですら無料で運営する時代で専門上がりがノーリスクで作れるとでも


33: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:38:12.86 ID:Fwp1r9XC0

やっぱそうなのかねぇ
本人はガストに入社するって言ってるんだけど…


34: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:44:56.25 ID:W69JGyKc0

どこどこのゲーム会社に入るぞって決め打ちしてる時点でもうそいつ危ないだろ
数年どっかの新卒枠で入った会社で仕事こなして、ゲーム業界で必要なノウハウ+特化したスキル1個でも身につけて
そんでもって今いる会社やめて中途採用枠に入れたらいいなー程度だろガストなんて


35: ネオ名無しさん 投稿日:2014/07/26(土) 10:47:08.82 ID:TThYPSfg0

どちらにせよゲーム業界は過酷な仕事だよ
視力と精神をすり減らしてやるような仕事

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