記事一覧

【映像】「客を殺す気か!」期限切れの肉を使っていたマクドナルドへの株主の反応

13262466.jpg

日本マクドナルド 期限切れ肉を使用

同社から食肉を仕入れていた米マクドナルドと、ケンタッキーフライドチキンを運営する米ヤム・ブランズは21日、相次いで中国の消費者に謝罪。スターバックスは22日、中国の一部店舗で販売した商品に、上海福喜から仕入れた鶏肉が含まれていたと発表した。

上海市当局は報道を受けて、20日に上海福喜の工場を閉鎖した。

日本マクドナルドは上海福喜から2割程度のチキンナゲット向け鶏肉の供給を受けていたと発表。問題の商品販売を21日に停止したことを明らかにした。タイや中国の別の業者からの調達に切り替えたという。 (略)



100 :山師さん@トレード中 :2014/07/22(火) 18:26:16.42
マクドナルドは食中毒で客を殺す気か!
これ見て凄く失望したし絶対買いたくないと思った
最悪の企業だ



101 :山師さん@トレード中 :2014/07/22(火) 18:59:59.64
背筋が寒くなった…



106 :山師さん@トレード中 :2014/07/22(火) 20:13:12.82
>>101
どおりで最近チキンの味が悪くなったと思ったよ。
これ営業停止処分レベルだろ? (;_;)
中国からは、今後一切食品の輸入は禁止だな。



102 :山師さん@トレード中 :2014/07/22(火) 19:05:46.72
7ヶ月賞味期限切れって相当ヤバイだろ



110 :山師さん@トレード中 :2014/07/22(火) 22:03:47.13
>>102
ジャンクフードだから言葉通りの原料使ったんだろw



116 :山師さん@トレード中 :2014/07/22(火) 22:22:07.90
フクイチの件で外食の原料原産地は気にするようになった
それ以前から中国産は気にしてたのでHPのチェックはしてたよ
あと厳しい衛生管理って言葉は信用してないよ
主観でいかようにも変えられるからね
まあ知る程に外食回数は減ったよね



117 :山師さん@トレード中 :2014/07/22(火) 22:24:01.28
別に福島産でも気にしない、長生きはしたくないし



122 :山師さん@トレード中 :2014/07/22(火) 23:59:04.23
社長責任とれよ



126 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 00:15:01.64
>>122
いまベネッセで忙しいからちょっと待ってね



125 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 00:08:18.10
中国はこんな工場ばっかりなんだろうな。
加工されたら絶対にわからないよね。
死人が大勢出れば別だけどね。
中国



133 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 01:46:24.72
>>125
(記者)これは期限切れじゃないのか?
(業者)そうだけど死ななければどうということはない。
死ななければ問題無い。これが中国の良識基準



127 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 00:16:54.77
とりあえず店舗でロットでの管理はしてないから、不良品か良品かが分からないってのが恐いな



130 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 01:07:25.09
食い物屋のふりして今まで毒ばら撒いてたんだからな



135 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 03:47:17.61
株主優待はナゲットで



138 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 06:15:55.56
セブンイレブンとかファミマとか、マックのお陰で目立たずに済んでるなw
ほっとする



140 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 06:29:56.88
これ当然損害賠償ですよ
当然



141 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 06:32:30.22
>>140
実害が出てればそりゃ賠償するだろうね
健康被害の報告って何か出てるんだっけ?



149 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 07:26:16.04
>>141
期限切れの食品を売ってます!
って堂々と宣伝して、これからは商売すれば無問題だな。
誰がマックの販売してるチキンが期限切れだと知っていて購入していたと思うんだろうか?まぁ顧客を騙したっていう罪かな?



156 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 09:07:53.55
>>149
期限切れだと知っていながら販売していたら「騙した」と言えるだろうねw
実際にはマクドナルドとそのユーザが騙された側だけどね



144 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 06:54:34.55
マクドナルドの鶏肉は避けて来た
下痢したり蕁麻疹出たりしたから
正解だった訳だ



146 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 07:15:13.99
もうマクドナルド行かない



152 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 08:45:21.43
売上ダウンの言い訳が出来て良かったな
ぷぎゃー



155 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 08:58:09.67
全くといっていいほど下がってねーなw そもそもマクドナルドの食材
は危険ってことは周知の事実のような感じだw



158 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 09:22:40.31
むしろ高くていい肉を使っていていたことがばれたほうが
株価は下がるだろうな
「豚の餌に、何を無駄遣いしているんだ!」



159 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 09:25:06.87
立て直すはずの3Qがこれで終了。
減配か蛸足配当だろ。



160 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 09:27:45.94
どうなんですかね
今年度はピーク時の2008年の半減になるんじゃないかと思ってます

マクドナルド



161 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 09:48:14.93
株価が物語ってるなw
もとよりマックを安全だと思ってる株主はいないということだ



166 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 11:30:16.62
豚の餌食ってる奴www
ザマァ



170 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 11:44:49.58
事故は買い、事件は売りって言うよな



173 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 12:45:38.05
売上どんどん減りそうなのに全然下がんねーのな



175 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 13:42:13.25
毒ドナルド



178 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 14:15:08.98
×マック 危険
○マクド 安全



180 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 14:25:48.05
ナゲット以外の肉も怪しいもんだ
さすがの情弱もあれだけテレビでやったらマクドは敬遠するだろ



181 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 14:27:53.43
ほとぼり冷めれば忘れるし中国産使うし、ずっとこの繰り返しじゃねえの?
今まで通り、あーヤダヤダ
習近平



183 :山師さん@トレード中 :2014/07/23(水) 14:44:31.51
産地表示を導入してほしいな




関連記事
このページのトップへ
