記事一覧

FXやってみたいんだけど初心者にもわかりやすく教えてほしい:FX初心者

13a76c92c7d606b5d43d.jpg

Q1.FXとはどういう取引なんでしょうか


FXとは為替取引の事で、外国の通貨をパソコンや携帯で株の様に売買できます。


簡単に言うと、ドルやユーロを買ったり売ったりすることですね!・・・

自分で交換するんじゃなくて、業者通して証拠金っていうのを預けて、取引の利益を決算するから、割と少額でもそれなりの取引ができるんです。


 


Q2.FXは本当に少額からできる?最少でいくらから始められるの?


現在、FX業者のサービスがものすごく充実してきていて、 本当に小額からはじめたいと思えば、数百円からでもはじめることが可能です。


 


Q3.多忙な人でもFXはできますか?


FXは土日を除き原則、24時間取引をする事が可能です。


特に日本時間における21時~24時頃の間はニューヨークや欧州で
為替取引が、一番活発な取引時間と言われており、帰宅後でも十分取引が可能です。


 


Q4.FX口座を開設したいと思いますが何を基準に選べばいい?


「スプレッドが狭い」「独自のツールが使える」「自動売買に強い」など、FX会社にはそれぞれ得意な分野がありますので、自分のやりたいことにあわせて会社を選択しましょう。 ただし初心者のうちはトレードの方向性も定まっていないはずですので、デモ取引をやってみてフィーリングに合ったFX会社の口座を開けばよいのではないでしょうか。 口座開設自体には一切費用がかかりませんので、あまりかまえすぎなくても大丈夫です。


 


Q5.口座開設から取引開始までにどれくらいかかりますか?


口座開設に関しては審査がありますのでFX会社によって、またさまざまな事情により時間が掛かる場合(即日〜1週間程度)もあると思われますが、基本的に口座開設後に関しては入金後はすぐに取引に参加する事が出来るFX会社がほとんどです。


 


Q6.短期間でサクッと稼げる?


FXはレバレッジが25倍と高いので、上手く売買していけば短期間で大きく稼ぐことができます。レバレッジが100倍だった頃には、10万円の資金を2~3か月で6億円まで増やした人が話題になりました。


 


FX初心者向け・FX基礎知識


f:id:yurinaop:20140416153205j:plain


主婦やサラリーマンに人気のFXとは?


漫画で学ぶ失敗しないFX



漫画で簡単にFXが理解できる!

関連記事
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。